_lethal dose

 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.01.26[火] 遅すぎですが明けまして初日記

3_20100126012615.jpg


30_20100126013906.jpg



スザク:しゅん ルルーシュ:ユキト


明けましておめでとうございます!
という今更感たっぷりな出だしで2010年初ブログです^^^
なんというハイパースローペース。もう正月の餅すら残っていません。

今月が終わるまでになんとか最初のブログを…!
とりあえず目標をひとつ達成した^^^^


2010年最初にブログをUPするならギアスがいい!!
ってことで年末のしゅんとの制服スザルルを^^制服もしゅんとやるの初だったよー意外にも!笑
またBOXとかもロケやって来たんでまったりうはうはしながら載せます^^^


年末のこの日、私は事故ったりヅラ落としたり(これリアルな話だから笑えもしない^^^
散々な一日でしたが撮影の新しいテクニックをT氏から伝授いただき、
スザクをいつもよりたくさん撮らせてもらえたので本当満足です\(^O^)/
爆笑通り越してもはや呆れるぐらいの不運さとダメっぷりが尾を引いたついてない正月だったことも、今となっては良い思い出かも知れない。
というぐらい月末^^^
1月ももう終わりそうですが。
今年は人様に迷惑をかけないほどには成長したいと思います。誓って本当に。
この日のスザクもかなりのイケメンぶりでした\(^O^)/
もう私、散々やらかしたくせに粘着しまくる^^^^どうなのかこの所業。
こういうダークな雰囲気の写真ってほんともうすごく好きなのね…!!まじ私だけが禿げ萌えるデータの数々^^^
本当感情の赴くまま、自分好みにシャッター切ってました^^
ダメすぎる私を許してくれたばかりか、目一杯付き合ってくれた優しいスザクに心から感謝です…!
本当ありがとう><


この日のスザクのテイストが好きすぎて、スザクだけのフォトストック作りたいんだけど^^^
って言ったら断られましたーええー\(^O^)/
フォトストック作れなくて残念なのでこっちでいっぱい上げようと思う^^^ゆるしはこわない^^^笑



18_20100126012614.jpg


28.jpg


6_20100126012614.jpg


23_20100126012615.jpg



によによによによ^^^


なんかね、今までどうしたら綺麗に撮れるかなとか、データ渡した時喜んでもらえるかなとか、
(喜んでもらえなくても、使えないより使ってもらえる写真が撮れれば…!)
と思ってシャッター切ってたふしもあった。
もちろん基本は自分の好みで構図考えてるんだけど、やっぱ相手の好みって分からないし、相手にも好きだと思ってもらえる写真が撮れたら最高だし、
例えばプロフとかに使ってもらえたりしたらもうほんとすごく嬉しいのね…!><
でも感情で思ったまま写真を撮ることの楽しさを改めて知りました^^
祐ちゃんが言ってたのはこのことだったのね^^
計算よりもインスピレーションだ!
理論よりもフィーリングだ!
セオリーよりもパトスだ!

そんな感じに撮影に対する心構えが変わって来ている。
もっと撮りたい^^いろんな方法試したい^^
私の試行錯誤にどんな時も広い心で付き合ってくれる友人に感謝!



しゅんがこの日も魔法を使ってるるーす雰囲気良く撮ってくれたので載せます^^



2_20100126013110.jpg


64.jpg



111.jpg


↑このガラス越しもしゅんのアイディア\(^O^)/
鏡じゃないのにこんな風にくっきり写ってるのすげー!

非常に楽しい一日でした^^







今年は単焦点を買おうと思う。真剣に。
すでにヨドバシにも通っている…!
30mmか50mmで迷ってます。でも多分50mmにすると思う。
本当にニコン大好きカメラ大好きが止まらない^^
誰だって自分の子が一番かわいいと思うものですよねー笑


写真の上手い下手って何を基準でそうなるのか分からないけど、
もっと上手くなりたい^^
雰囲気とイメージとインスピレーションを大事にしたい。
「これだ!」と思う一枚が撮れた時のあの感動、たまんない^^
カメラ的には今年はそういう感じでいきたいなーと!
なんて漠然とした目標^^^^


コス面では好きなものをとことんやり続けたい^^ってあんま変わらないけど笑
また今年も同じジャンルばっかやってると思いますが暖かく見守ってやってくださいm(__)m


ギアスとかボカロとか、メインとしてやってるジャンル以外ではマイナーよりなジャンルにもそこはかとなくずっと興味があります^^
ちらっとまったりやってたら、かねてよりの願望が叶ったんだな!って思ってもらえたら嬉しいです^^^


欲張りだけどオフも充実させたいし、自分がやらなきゃいけないことは避けて通れないから、
去年よりもコスに費やせる時間は減ると思う。
その分一回に重点を置いて、楽しみながら作品作りー!って感じられる活動ができたら幸せだなー^^


関係ないけど学校の文化祭とかすごく好きで^^
文化祭当日より文化祭の準備が好きだった\(^O^)/
旅行とかでも、準備してる期間ってすごく楽しいんだよね!!
だからコスでも準備とか計画練ってる時って本当楽しかったりする^^^


たまには日記も書こう^^^
ものっすごい今更ですが、今年もよろしくお願いします!!






19_20100126013109.jpg



128.jpg

Copyright © ユキト。

